忍者ブログ

★ 坊's house ★

「坊」と「ハハ」のしょうもない日常
2024
05,04

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007
06,20
今日は朝から大忙しで所用を済ませ(^^;)、なおこちゃんと2人で京都劇場へ「壁抜け男」を観に行ってきました♪ 坊はばぁばがお迎え(^^;;;
う~ん、何年ぶりになるんやろう???前回の全国公演は坊も小さかったんで行ってない(と思う(^^;))んで、7年ぶりくらい???(ホンマか怪しい( ̄▽ ̄;;))
でもこの作品、私の中では好きな作品TOP5に入るくらいなんで、ビデオを良く観るから、そんな久々~って感じはせんね(^^;;;

今回の私の一番の楽しみ…なんといってもこの舞台には友達が出てるんで、ジックリ見る事…気づけば友達ももう10年選手…中堅どころです。ほんま、月日のたつのは早いね(^^;)。
今日は2列目やったし、事前に友達に「今日こそ舞台から手ぇ振ってや!!!」とメール…いつも「だって…恥ずかしいねんもん…」と、全然こっち見てくれへんからね、今日こそは(笑)。
それから、ベタですが、久々の石丸氏をジックリ見る事かな??(笑)

友達のこの10年の頑張りに敬意を表して、今日は一抱えもある大きな花束と、なおこちゃんイチオシ!の、美味しいお菓子を入れました(^▽^)/

hana

写真が下手やけど(^^;)、ひまわりと濃いピンクのユリがメインの素敵な花束…お花買って入れるのなんて、ほんま久しぶり~♪ ううぅぅ、昔、正義さんを追っかけていた頃を思い出して、身体も熱くなるわ(笑)。

今回はとても小カンパニーだったんで(ほとんどがシングルやしね!)、ほのぼの感が濃いような…しかし今日は結構空いてたね(T^T)…なんでこんな素敵な作品なのに、入りがこんなに悪いんやろ?????

開演前にメガネが壊れるという、お粗末なハプニング( ̄▽ ̄;;)…なおこちゃんと、劇場の係りのお姉さん方にとても良くしてもらいお世話になったよ…スンマセン(^^;;;

大好きな「癒し系」というか、ほっこりタイプのミュージカル…とにかく曲が好きやねんな~私♪ そういえば携帯の着メロに結構使ってるしね(笑)
このおバカな結末…「人間、調子に乗ったらアカン」ってことなのか?「平凡が一番」ってことなのか?私の弱い頭ではなかなかテーマが掴みきれませんが、「恋っていいね♪」「仲間っていいね♪」「人生は最高!」…とにかく癒されます♪ 
でもデュティユルの「平凡が一番」と思いつつも、平凡な自分・日常から抜け出したい(彼の場合はそれが「愛」やった?)…って気持ちは、ほんま、良くわかるわぁ~(笑)。

久々(実に1年半ぶり??)に見た友達は、もう本当に素敵だったよ♪ 頑張ってたし、何より楽しそうだ(*^^*)。
こちらにいる間に、たまにはゆっくり食事でもして、ダベりたいもんだわ…最近なかなかそれも叶わんようになったのは、それだけ友達がBIGになってきた証拠やね(^-^)。

そして、久々の石丸氏の、甘~~い声に、うっとり陶酔してきたよ(笑)。やっぱ彼はオトコマエやね~ホンマに♪

カテコでは予想通り、友達はこっち見てくれなかったんで、なおこちゃんの御協力で(笑)、スタンディングで手ぇ振りまくったら、ようやく見てくれたよ(^-^)v……ってか、舞台上の俳優さん、みんな見てたし(爆)。
しかも友達は迷惑そうに苦笑いしていた(爆)。これが自分の友達やと思うと、きっと恥ずかしかったんやろう( ̄m ̄*)。でも石丸氏は満面の笑顔で、何度もコチラを見て手を振ってくれたよ♪←おバカな自意識過剰女のワタシ(爆)

よかったと思う人、う~んと思う人、まだまだいろんな感想がありますが、これを書くと消去法で友達が誰か特定できてしまうんで、感想はこの辺で(^^;)。

楽しいひと時でした♪ 次は7月に東京のライオンキングの予定です(ともちゃんに許可なくチケ取ってしまった(^^;;;)。
PR
2006
08,24

今日3つ目の日記です(^^;;;

昨日、なおこちゃんと一緒に「夢から醒めた夢」を見に行きました(^▽^)。

いや~私自身実に8年ぶりの「夢…」です(^^;)、おそらく1998年の宇都宮(もちろん栃木( ̄▽ ̄;;))公演が私にとって最後の「夢…」だったようです(^^;;; 大阪から夜行バスで行ったんですわ~正義さんに一目お会いしたくて…懐かしいです。

 

今回は坊は託児サービスへ…最近はばぁばに見ててもらうことが多かったのですが、連日の介護に疲れ気味だしね…。

託児室、いつも1人とか、坊とハハのお友達の子と2人…ってのが多いのですが、さすが夏休み、今日は4人、しかも坊が最年長…なのでもう母子分離もバッチリやし(以前は「おかあさん、注射行ったからね」と、保育士さんにも言ってもらってた(笑))、安心して置いていけました(^^)v

 

久々の「夢…」、そういや「初・ロビーパフォーマンス」だわ♪♪♪ でも京都劇場のロビー狭すぎ…人がごった返してて全然見えんし、すぐに諦め客席へ…そこでバルーン遊び?に参加し、クラウンの演技を見て、結構楽しめたよ(笑)。

今日はここんとこ、心の中にいろいろ溜まったモノを、作品に便乗して大いに泣いて洗い流そう…と、泣く気マンマンで観劇に臨みました(笑)。だって「堂々と泣ける」機会なんて滅多にないやん、大の大人が…(^^;;;

ちなみに私は、観劇中あまり泣く事はないです…もちろん涙が溢れて鼻をすする事は多々ありますが、隣の人に判らないよう(判るやろうけど(笑))こっそりと泣く努力してます(^^;)。なおこちゃんには信じがたいでしょうが~( ̄m ̄*)ププッ。

 

でもまぁ、1幕は大丈夫やろう~♪とハンカチ用意せずにワクワク見てたのですが、いきなり遊園地のナンバーで涙が溢れてきて( ̄▽ ̄;;;;; 何でこんな楽しい場面でイキナリやねん、私の涙腺( ̄▽ ̄;;)???…早すぎ早すぎ…(笑)。

しかしやっぱ8年も経つと、感動するツボも変わるね…まぁ今までは配達人のおじさんばっか見てたのもあるんやろうけど(^^;)。

今回私の中で一幕最大の号泣シーンは、おじいちゃんとおばあちゃんの再会でしたわ…今までもホロリと来るいいシーンだとは思ってたんですが、もうアカン~嗚咽をあげる位の大号泣よ( ̄▽ ̄;;)ハズカシ~。私には、おじいちゃんのようないい伴侶を見つけることが出来なかった無念さか??(爆) とにかく我が家には縁の無い素敵なご夫婦、13年も待ち続けてようやく再会できたご夫婦の心情を思い大号泣………よかったね、おじいちゃん、おばあちゃん♪

でも「アカン!!私は2幕の最後に爆泣きするねん!!!こんなトコで泣いてる場合ちゃう!!!」と、気力で復活(←バカ(^^;))。幸いな事?におばあちゃんのキャラが私の中の「おばあちゃん像」とかけ離れてたんで、感動やや下降…これもし木村不時子さんとかやったら、多分、声上げて泣いてたでしょう、アタシ(^^;;;

 

顔面コテコテになり1幕終了~いや~久しく忘れてたな、この感じ(^-^)

 

2幕ではグレー3人組に癒され、一緒になってマコを探した心境になり(笑)、愛をありがとうに涙ぐみ(^^;)、そしていよいよ私にとって本日のクライマックス…ハンカチスタンバイOK!!

…がっ( ̄▽ ̄;;;;;;;; 続きは↓へ(^^;)。

 

**********(ここからさらに超・個人的感想)**********

 

私の中で、正義さんが四季をお辞めになってから封印されていたこの作品…でも、本当にたくさん、全国あちこちに観に行った、思い入れのある作品ですので、今日はほんと興奮気味に劇場へ…。

夢の配達人のおじさんが現れたとき、鳥肌たちましたよ~荒川配達人、すっかりお年を召されましたな( ̄▽ ̄;;)…それにどう見てもボビーチャイルドに見えるの(^^;;;; 嫌な予感だわ( ̄▽ ̄;;;)

「あ~正義さんならここはもっとこういう風に歌いはるよなぁ…絶対!!」みたいな違和感はあったものの、もう8年も経つと結構大丈夫ですね…ヨカッタ(^^;)。

それに吉沢ピコちゃん、作品のイメージ崩さずいいピコちゃんでした♪可愛かった♪♪♪ 野中ヤクザに川原デビル…癒されました♪♪♪

今回残念ながら、マコちゃんとマコの母さんが、私的にあまり好みな声の方でなかった(歌はとても上手でしたが)ので、ちょっと残念でした。しかも

 

…………何でこんなに教科書どおりの演技なん~~???マコもマコの母も( ̄▽ ̄;;;;;;;;

 

歌はうまいけど、ココロがないっっ!!!おかあさん、子どもと別れたくないんやろ?もっとがむしゃらになれん??マコちゃん、もっと心の葛藤がない???? 綺麗に歌い上げるだけじゃね…いやぁ~ここ最近の四季の俳優さんみんなこういう傾向やね………溢れ出た涙も「行かないで」のナンバーが終わる頃には乾いたよ( ̄▽ ̄;;)

…もう不完全燃焼ですわ、私の「泣きたい気持ち」(T▽T)…なんてったってここ数ヶ月溜め込んでたしね…こんな事ならおじいちゃんのシーンで我慢せず泣いときゃよかったよ。

 

でもまぁ、こんな良く出来た、素敵な作品はないし、久々にココロ洗われた気分になりました(^▽^)。

そしてやはり「坊を四季に入れたい」野望が…まぁこればっかりは親がどうこう出来るもんじゃないしねぇ…トホホ( ̄▽ ̄;;)。

プロフィール
HN:
坊のハハ@fumi
性別:
女性
自己紹介:
2002年5月生まれの息子「坊」と、その「ハハ」のしょうもない日常とボヤキを綴ったページです。観劇歴16年目の劇団四季の事、大好きな元・四季の山口正義さんの事、息子の園生活や習い事の様子、その他興味のある出来事をつらつらと書いた、くだらん日記(まぁ殆どが他人にはつまらん育児日記だわな…)です。どうぞ笑ったって下さいませ…( ̄▽ ̄;;)。
最新記事
(11/17)
(09/07)
(09/06)
(08/11)
(08/10)

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]