忍者ブログ

★ 坊's house ★

「坊」と「ハハ」のしょうもない日常
2024
05,18

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007
05,24
いきなり携帯からです…ミクから変えた意味ナシ(^^;)。

今週は月曜に親子遠足があり、火、水、木は坊は延長保育や課外活動(体操・サッカー)のため、降園が夕方(*^▽^*)…なので久々に、さとこちゃんとまったりランチしたり(その後、腹こわす(爆))、ひとりでブラブラ坊の服やら見に行ったり(でも買わず(笑))、スイミング4年目にして初めて(^^;)、スイミングで一緒のママさんたちとランチしたり、久々に「自分のための時間」を満喫しました(まっ、旦那実家訪問やらは、いつも通りやったけどね(^^;))。

スイミングのお友達…みんなベビークラスから一緒なんですが、見事にみんな違う幼稚園を選択、レッスン観覧中は親しく楽しく話すものの、あくまで付き合いはそこだけ(笑)…という、私にとってはとても新鮮な間柄(笑)なんですが、ランチもそのいつもの延長で、あっさり楽しかったです♪

今回のお店は久々に新規開拓~♪駅から徒歩数分のイタリアンなんですが、前菜・パスタ・パン(お代わり出来る)で¥1000也(^▽^)。あとはドリンクやデザートをつけると少しずつお値段upです。

う~む、この地域のイタリアン、結構いろいろ行きましたが、久々のヒット~旨かったです(^▽^)/
リアル友の皆様、ぜひまたご一緒致しましょう~♪( ̄m ̄*)
PR
2006
09,28

携帯からです…もう既にめちゃ眠いです。

連日の寝不足と、パートでの人間関係に疲れた体にムチ打って( ̄▽ ̄;)、今日も細々と働き、午後、坊の英語のレッスンへ…。

今日はハハはもう非常~に疲れてたので、降園後一旦家に帰らず、そのままショッピングセンターでレッスンまで時間をつぶすことに…例のごとくサーティーワンのアイスを食べ、さぁ本屋へ突入~ってとこで、先生と偶然ばったり出くわして…そしたらなんと自分でさっさと荷物を持ち、教室の前にスタンバイの坊( ̄▽ ̄;)。結局30分も早くに教室を開けてもらい、たっぷり先生に遊んでもらいました。

………来週からは、何が何でも一旦帰宅させよう…毎回30分も前から行くようじゃ、ちょっと先生に申し訳なさすぎ( ̄▽ ̄;)。


で、今日でお試し期間(?)終了なんで、先生にお願いして再度レッスン見学させてもらいました…見学するのはこれで3度目(^^;)。
感想は…う~~~~~~~ん、少し慣れたのかな?K先生に私が…( ̄▽ ̄;)。
前回見学した時より、坊は確実に良くなってました、レッスン中の態度が…というか先生に対するアピールの仕方が上手くなってた様な気がするわ(^^;)。今日は割とアウトプットもしてたし…でもまぁほんまはもっと言えると思うけどね(^^;)←親バカ。

それに相変わらずお友達が片っ端から教材投げたりかき混ぜたりしてレッスンの妨げになるのは気になるし、書きものはテーブル使って欲しいし(今日は15分くらい地べたで絵描いてたし)、先生はもうちょっと大きな声でしっかり話してやって欲しいし、もう少し日本語の割合が少なければなぁ…( ̄▽ ̄;)。 ←希望する事、あんま変わってないって????(^^;)

……でもまぁとりあえず3ヶ月は様子見てみようと決めたし、上手くは言えないけど前回見学した時よりかは何となく良くなって来てるし、何より坊が「絶対によその英語には行かない」そうなんで(^^;)、あとはほんまハハがどれだけ受け入れられるか…やね、ほんま( ̄▽ ̄;)。
まっ、お人柄はとても良い先生やと私も思うし(実際、坊も懐いているし)、子どもの習い事なんてまずはそれが第一なんやろうけど…なので後は「慣れ」なんやろうね~ハハの。

 ど~うしてもA先生と比べてしまうねんな(^^;)、これがイカンのだ。

2006
09,27

今日もまた携帯です(^^;;;

 

昨日までの続きをまだ書きたかったのですが、もはや意気消沈です( ̄▽ ̄;;)…後の特記事項といえば、日曜日に久々に、横浜から里帰り中のともちゃんとランチした事くらいですな…(笑)。

ともちゃん、久々で楽しかったけど、坊がうるさくてごめんな~(^^;;; しかも膝の上に座ったりとかベッタリで、疲れたやろうね(^^;;;;; 次回の帰省の際は、坊は延長保育に預けるから、ゆっくり話そうな~!!!!

 

*********************************

 

昨晩の坊…まぁ例のごとく、咳き込みから1度嘔吐したものの、その後朝まですやすや寝ていたし…ということで7月末くらいから、もうず~~~っとウチの都合で、延期延期にしてもらっていた( ̄▽ ̄;;)、猫みぃみぃさん宅訪問を、今日やっと実現いたしました(^▽^;)。

 

坊の降園後、とりあえずハハと坊と猫みぃみぃさんと坊ちゃまとでランチ…お嬢ちゃまはまだ園だったので、ランチ後、14時過ぎに園までお迎えをご一緒させていただき、その後ご自宅へ…。

お嬢ちゃまの降園を待つ間、近所の公園で時間をつぶしてたんですが、我が息子、まだ1歳児の坊ちゃま相手に真剣にケンカ( ̄▽ ̄;;)…いや~こういうとこが「ひとりっ子」って感じやわ…とつくづく思いました。

アンタ4歳やろ??1歳の子の気持ちが判らんか??( ̄□ ̄;;)…こういう時の小さい子へのかかわり方って、ほんと、ひとりっ子ではなかなか教えられんのだわね…坊は他の子に比べて優しいタイプの子やとは思うけど、1歳相手に本気になってどうするよ??? う~ん、どうやって教えていくのか、今後の課題だわね、ハハの…(^^;;;

 

でもほんま、坊とお嬢ちゃまは会うのは久々なんですが、すぐに打ち解けて仲良く遊んでたよ(^-^)。

いつも書いてますが(笑)、坊とお嬢ちゃまは最も古い幼なじみ…というか、同じ新生児室で隣同士で数日過ごしてた仲( ̄m ̄*)、なので成長の度合いも殆ど同じで、お互い会うたびに「あ~一緒一緒♪」とハハたちは安心しあいます(笑)。

今日もほんま仲良く遊んでたね…お互い幼稚園に行き始めてから、協調性が出てきたのか、ほんと衝突することなく4時間近くキャーキャーいいっぱなし(^^;;; たっぷり遊ばせて貰いました♪♪♪

 …ほんま、昼間は多少咳は出るものの、超・元気やのになぁ………。

 

で、ハハは例のごとく、猫みぃみぃさんにいろんな話を聞いて頂きました(^^;;;

猫みぃみぃさんは、話の文面をそのまま受け取らず、ちゃんと裏の裏まで行間を読み取って下さるので、話すのにすごくラクなんです…ジョークはジョークとして、真剣な話は真剣な話として、瞬時に察してもらえるので…ここ最近、特に園生活やらパートやらで、対人関係に非常~~にストレスや不安や恐怖を感じてる私にとって、ひさびさに自分自身の言葉で話すことが出来、嬉しかったです♪♪♪

最近、こんな時間が全然ないもんなぁ(T^T)。ちょっとブルーな気分です、アタシ( ̄▽ ̄;;)。

 

猫みぃみぃさん、今日はほんまありがとうございました!!!!また近々~!!←といいつついつもナカナカ会えない( ̄▽ ̄;;)。

 

ほかにも色々書きたい事はありますが、今からダンナが帰ってくるらしいので、今日はこの辺で…残念。

 

2006
09,26
今日も携帯からです…。

最近もういつの日記か分からんくらい内容が混乱(^^;)…しかも、しょーもない話が長すぎるよね(^^;)。分かっちゃいるけど、今はココで自分の気持ちを消化してるねんな…。 なのでまぁ、お時間のある方はお付き合い下さいませね( ̄▽ ̄;)。

で、昨日の続きです(^^;)。
とりあえず坊の通院後、久々にハハの診察へ…ドクターに「○○さんっ!!(ハハの事(^^;))アンタこの状態(日々の寝不足やら)で、発作起こしてないのは、ほんまラッキーとしか言いようがないんですわ…(-"-;)。頼むからこれ以上、体調崩さんといて下さいね。○○さんの喘息は、難儀やさかいね…おねがいしますっっ!!」と懇願されたよ(^^;)。
まぁ毎回こうやって怒られるので、自然と足も遠のきますが(笑)、いざとなったらお世話にならんといかんので、毎回怒られに行ってます…でもまぁ安定してるようで良かったです(^O^)。今、私が倒れるわけにはいかんもんね…。

そして今日は、普段通り工場に行き(仕事の話も近々書いてみたいです…結構ツラいで( ̄▽ ̄;;))、帰宅後は、昨日無事出産した友人の見舞いに病院へ…武勇伝聞かされるのがちょっとユウウツやったけど(^^;)、生後一日のベイビィは脆くて壊れそうやったわ~(^^;)。しかし可愛いね、赤ちゃんは♪♪♪

あか~~ん!!今日もそろそろ沈没ですぅ~眠くて(^^;)
ではでは、おやすみなさい~(-.-)zzZ
2006
09,25

今日も携帯からです。

昨晩は、ハハの予想に反して、少し咳き込む程度で朝まで寝てくれホッ…でも気になって何度も起きるから、結局寝不足の私(^^;)…あ~いつになったらゆっくり寝られるやろう…。

で、普通に登園させ、帰ってからまた小児科へ、週末の経過報告と検査結果を聞きに行きました。
やはり、ハウスダストもダニも陽性反応が出ていました(T_T)…まぁ予測はしてた事だけど、う~ん…。

ハウスダストもダニも、共にクラス2、陽性の中ではまだ軽い???というのかな?でも反応が出てるのには変わりないし、今後まだまだ数値は上がっていくやろうと言われました。はぁ~=3



と言うことで、今まで以上に掃除の徹底は言われましたが、たぶんそれも限界があるやろうし、連日の経過と検査結果を踏まえて、ネプライザーの購入の検討、ステロイドの導入の検討(但し依存すると脱ステが難しいので、あまり使いたくないとの事)、そしてホクナリンテープが効かない時用として、子ども用のメプチンエアーも貰いました。 でもこれも使いすぎると心臓に負担かかるしね…はぁ。

いや~もう「喘息街道まっしぐら」ですな(T_T)

治って来てると思ってたのに…もうハハ大ショックですぅ。はぁ~がっくり。

今日もまた、もう眠くて意識が朦朧とするので( ̄▽ ̄;)、寝ま~す…つづきは後程~おやすみなさい~zzZ


2006
09,24

携帯からです。りうたんまま、猫みぃみぃさん、コメントありがとう(^-^)~なかなかお返事出来なくてごめんなさいね…。

坊の咳、もう大変長引いて、ハハは参り気味です…少し良くなったと思ってもすぐにまた悪くなるし…はぁ~ちゃんと投薬してるのになぁ~(-.-;)。

特にここ数日は夜中の咳込みがひどく、ハハ寝不足で倒れそうです~嘔吐が激しいので片付けも大変やし、何より苦しいやろうね…可哀想になぁ。

それに今夜は夕方からもうすでに激しく咳き込んでるよ(^^;)…普段は夜中(殆どがAM3時~4時の間)に酷いのに…こりゃ今晩は100%夜中に咳き込み嘔吐コースやね…ちなみに昨晩も酷かったよ~洗面器が間に合わず、布団汚したから片付けも超・大変(^^;)。

 

そういえば、坊が初めて喘息発作起こしたのは、2年前の10月やったな…英語教室の運動会のあった日の夜やったんで、Drに「この時期は気温の変化も大きいし、運動会やら遠足やらの後は疲れも出るし、発作が出やすいからね…」と言われたなぁ。

ってことは今年はもうすでに今からこんなんやし、運動会後は超・危険ってことですかぁ?(T▽T)ガーン…。

 

………もう、勘弁してくださいよ~(T^T)ウウッ

 

 

でも今の時期やっぱり多いのか、お友達のmeruru嬢がこの週末より、喘息様の症状で入院してるそうだし、【R】ちゃんも、毎日吸入に通ってた時期があったそうだし…2人とも坊と同級生…お嬢ちゃん方の辛さも、ママの心労も身に染みるわ…クゥ。

みんな、早く良くなろうね!!あとひと月くらいはこんな気候やね…春も秋も、アレルギーでない人にはとてもいい気候なんやけど、君たちには辛い時期やね…でも、頑張るしかないね~頑張ろうね!

 

meruru嬢のお早い退院を、おばちゃんは心底祈ってますよ~!!!頑張れ!!meruru嬢&ぐらさん!!

2006
09,11
今日も携帯からです(^^;)。たまにはPCでレイアウトが崩れてないか見ないと…と思いつつ(^^;)。

ハハ、今日からパートのオバちゃんスタート…しか~し、あらかじめ何度も念押ししたにも関わらず、聞いてた仕事とは違うことをするはめに( ̄▽ ̄;)ナンデヤネン?
でもまぁ向こうの決めはったことやし…と思い、渋々やってみるものの、途中からどうもおかしい…めまいもするし、吐き気も(^^;)
それでも今日は仕事が少なく、3時間で終了…やっぱ7年のブランクは大きいよな(^^;)と思いつつ、フラフラと帰宅~と言っても徒歩1分の距離やけど。

で、坊が帰るまでに少しでも用事や家事を済まそう~と取り掛かったところ、猛烈な吐き気に襲われ激しくゲロゲロリ~ン( ̄▽ ̄;)

………何で?(・_・;)

つわりでも、ロタでもそうそう吐かなかった私(^^;)、いや~こんな簡単に、しかも激しくリバースなんて信じられな~い!!!

う~~でも買いモンもしときたいし…とゲロゲロを我慢してスーパーへ…偶然会ったママ友に「顔色がおかしいけど体調悪い?おめでた?」と言われたよ…トホホ。

今日からようやく全日保育になった坊をピックアップし、お届け物があったので、夕方りうたん家へ…りうたんまま、私の訴えを聞くなり「今日、ベルトコンベアーやった?」と一言…。

…図星でございます( ̄▽ ̄;)

りうたんまま曰く、あれは酔う?そうなのね~(^^;)。まさしくそんな感じ…ちなみに今は終って10時間半経ちますが、まだモーレツな吐き気が残っております…恐るべし、ベルトコンベアー( ̄▽ ̄;)。

…明日は絶対仕事変えてもらおう…でないと工場でリバースの危険(-"-;)。

そうそう、きたないついでにもうひとつのリバース話(^^;)をしたかったのですが、もう猛烈に眠いので、今日はもう寝ます~気分悪ぃけど(^^;)。
ではではみなさん、おやすみなさ~い。
プロフィール
HN:
坊のハハ@fumi
性別:
女性
自己紹介:
2002年5月生まれの息子「坊」と、その「ハハ」のしょうもない日常とボヤキを綴ったページです。観劇歴16年目の劇団四季の事、大好きな元・四季の山口正義さんの事、息子の園生活や習い事の様子、その他興味のある出来事をつらつらと書いた、くだらん日記(まぁ殆どが他人にはつまらん育児日記だわな…)です。どうぞ笑ったって下さいませ…( ̄▽ ̄;;)。
最新記事
(11/17)
(09/07)
(09/06)
(08/11)
(08/10)

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]