忍者ブログ

★ 坊's house ★

「坊」と「ハハ」のしょうもない日常
2024
05,18

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007
07,22
携帯からです…3日間、楽しく遊びまくって、今日の晩の九時前に「元気に」我が家に帰り着きました(^O^)
楽しい報告はまた追々と…。

で、元気に帰ったはずの坊、ただいま発熱39度( ̄▽ ̄;)…疲れたんだね…ごめんよ。
明日には下がるかなぁ~今晩完徹予定のハハです(^^;)。
PR
2007
07,19
ここんとこ、晩も良く眠れるし、喘息やアレルギー症状もなく、いい感じやったんですが、昨日、園ママとランチに行った頃から食べ物の味が全然しなくなり(^^;)、おや??と思ってたんですが、夜には嫌な背中の違和感が始まり、とうとう昨晩は一睡も出来ずに朝を迎えました(^^;;;
私の場合「背中の違和感=自律神経の乱れ」だし、原因はいくつか思い当たる(おそらく一番のストレス元は中越沖地震の数々の映像による、地震に対するトラウマやと思う)んで、朝が来るのを待って、かかりつけの鍼灸院へ…。

もう思いっきり「交感神経優位」の症状が出てるので、鍼・灸とアロママッサージ、刺絡をしてもらい、今はだいぶ治まりました。
うぅ~元々ストレスに弱い身体やけど、ここ数年はますます敏感やわ(^^;;;
ほんま昨晩は久々に「走り出したい衝動に駆られた」わ~(笑)。
バリバリの戦闘状態(例えていうとサバンナの中にいる鹿みたいなもんらしい(笑))に莫大な緊張感よ(^^;;;
めちゃ疲れてるのに横にもなれなくてしんどかったよ(T^T)。
でもほんまマジで更年期じゃないかいね????まぁここ数日、東南海地震で家がつぶれても、どうにかして坊だけでも助ける事が出来んか??ばっかり気になってるからね…こんなん考えても仕方の無い事やねんけどねぇ…昼間はいいけど、夜になるとマジで恐怖(>_<)。

でも今はだんだん眠くなってきたんで(やっと♪)、今から昼寝するとします、続きは後ほど~(^^;;;

************************************************

結局眠いと思いつつ昼寝するには到りませんでしたが(^^;)、ウトウトしたのか、ちょっとラクになったよ(^▽^)。頑張れ~マイ副交感神経~ファイトーッッ!!(笑)

で、坊は他の皆様より一足お先に、本日、第一保育期を終了いたしました…一日早く夏期休暇へ突入~です(^-^)。
明日から2泊3日で、ともちゃん宅へ行ってきま~す♪
ダンナの慰安旅行にあわせて企画したこの「ともちゃん宅訪問」…じつはダンナの勘違いで慰安旅行は来週ですの( ̄▽ ̄;;)…ハハハ、笑うやろ~?
でももう飛行機のチケ押さえてたし、結局強行催行する事に( ̄m ̄*)プッ。
ラッキー!!来週末はダンナおらんし~2週連続ラク出来るわん♪♪♪
モチロン、来週の予定もバッチリ入れてますよん(^-^)v

今回はあまり欲張らず、一日1ヶ所の訪問のみにすることに…明日は新幹線で上京後、TDRへ(夜だけね(^^;))。明後日は坊・海外ミュージカルデビュー(今まではファミリーミュージカルしか連れてった事が無いんで…以前「美女と野獣」は発熱で当日ドタキャンしたからね(^^;))ということで、劇団四季のライオンキング鑑賞(しかも予定キャストでは友達が出てるぅ♪楽しみ(^▽^)/)。最終日はみなとみらいの「横浜アンパンマンミュージアム」で遊んで、帰りは飛行機でピューと帰る予定です♪

がっ………やはりタダでは行かせてくれんわ、この坊主は( ̄▽ ̄;;)
例のごとく、直前になると体調崩しよる(T^T)。ここ数日、咳や痰など風邪症状が見られるんで、夕方、薬貰いにかかりつけへ…風邪って事でいつもの薬とホクナリンテープを貰い「調子悪かったら向こうでお医者さんにかかればいいし、行っといでな~!!」とのこと。
う~ん、ほんまにいつもいつも…しかも今回なんか、同じクラスの子が高熱の出る発熱でバタバタ倒れていく中、発症せずに持ちこたえよったのに(^^;)。
前日の発熱で取りやめにした旅行や観劇、少なくとも5~6回、39度発熱したまま、新幹線で強行旅行1回…まっ、今回は今晩は大丈夫でしょうから、明日は行けるでしょう…多分ね(^^;)
ともちゃん、はるかちゃん、ヨロシクゥ(^▽^)/
2007
07,16

«関空へ»

はじめに…本日の地震で被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます…まだまだ続く余震…連動してか全国各地で揺れまくり…今我が家の辺は大雨警報も出て雷…自然界の何かが狂ってるのか??地球の断末魔の叫びなのか??
とにかく怖い…ウチの辺なんか、今のとこは平和でありがたいのですが…でも震源が京都やのに北海道が揺れる地震があったり、奈良も揺れたし…ボロい木造家屋の我が家、今ほんまに怖いです(>_<)。もしものときにはなんとか坊だけでも守れるやろうか????心配です(>_<)

*************************************************



今日は坊とふたりで関空へ行きました(^O^)。
ビジネスクラスに乗り込み旅行??…だといいのですが、これは関空展望ホールでの備品です(笑)。



まずは旅客ターミナルのレストランで腹ごしらえ…飛行機プレートのお子さまランチを食べ、気分も高揚の坊です(^O^)。




展望ホールでは、飽きもせず飛行機の離着陸を見たり、操縦シュミレートに大喜びでした♪(ただしひどい運転…ダッチロールがすごくて、万が一こんな機体に乗り合わせたら、残念やけど速攻で遺書、書かんといかんわ(T_T))

で、夕方まで楽しく遊び、その後、アメリカから今日帰られるA先生を、到着口でお出迎えしました(^O^)。実は今日はその為に関空に来たのよ~(=^▽^=)
坊は実に10ヶ月ぶりの再会…遠くにA先生の姿を見つけるなり、恥ずかしさで骨抜け男になったものの(爆)、じきにちょこちょこと、まとわりついておりました…A先生の事、ほんとに大好きだったものね(´∀`)。
私もめちゃ嬉しかったぁ~空港で2時間くらいお茶しましたが、全然話したりないわ(*´Д`)=з

今回2週間のご帰国ですが、他府県にご帰省なので、後何回会えるかなぁ~うぅ、ず~っと会いたい会いたいと思い続けてたので、念願かなって嬉しいけど、また行っちゃうんだもんなぁ…(ρ_-)o
まっ、お帰りになるまでにもう一度くらいは会えるかな??…出来たら坊抜きでね(笑)

しかし当の坊、A先生に会えたのがよほど嬉しかったようで、帰りもずっと「A先生もうお家着いたかな~?また遊びたい!いつ遊べる?明日?次の明日?坊くんの家に来てくれる?坊くん○○(A先生の帰省先)まで行こうかな~」とうるさいこと(^^;;; すでに行く準備までしちゃってるよ(^^;;;
坊よゴメン…もし次があっても、キミはばぁばと留守番だよ…アタシだってゆっくり大人の会話したいしさぁ~( ̄▽ ̄;;)。
なおこちゃん、りうたんまま、一緒に遊べるかなぁ???(^▽^)/
2007
07,15
随分サボっておりまする…「万年不眠症」の私にしたら珍しく、12時前に眠くなる日々が続いており、携帯さえも開けません…何なんやろ???まぁ寝れるのはいいことやけどね(^^;;;

今週は坊の英語の「Guest day」(外国人講師とのふれあいデー&レッスン参観日)があり(ほんまは先月USJに行った日やってんけど、変更になった♪ラッキー♪)、5月に先生を変わってから、初めてキチンとレッスンの参観をしたんですが、大いにご不満なハハ(^^;;;
まぁ、これについては長くなるので、また近々書こうと思うのですが、出来たら先生を変わりたいなぁ…たろちゃん(@私の英語の指南役(笑))がハハの不満に対して「それって(講師に)クレーム出してもOKやで~」と言うてくれたんが、せめてもの救いですわ(T^T)。


外国人講師と戯れる坊(^^;)

ただ今回は、初めこそ固まってた坊が、最後には先生に変な冗談言うたり(単語のみやけど一応英語で!!(笑))、ハイタッチしまくってたんで、「外国人恐怖症」は少しずつでも克服できるのかな~??と、いい兆しが見えて嬉しかったです♪
でも、この先生(普段習ってる日本人の先生)にこのまま付くのはちょっとマジで考えるなぁ…ほんま「お人柄」は最高の先生やねんけど( ̄▽ ̄;;)コレガ、クセモノナノネ。

金曜日はスイミング…先日動画を撮ったら、坊がとても喜んだので、久々にビデオを撮ることに…そういやジュニアにあがってから一度も撮ったってないな(^^;;; あっ、短期のときに一度撮ったから、1年半ぶりくらいかしら??(^^;;;
ビデオを撮りつつ、久々にじっくりレッスンを見たんですが、わが息子、コーチの話を全く聞いてへんやん…(T^T)
この一時間で、コーチ何回同じ事言うてはるねん???指導中、何ぼんやり遠く見てるねん…思わずビデオを持つ手も震えるわ(怒)。
そんなハハの殺気には全く気づかん坊、一時間のレッスンの大半を、ぼんやり泳ぐか、友達と水の掛け合いや潜りっこをして、大変満喫してまいりました(-_-メ)

更衣室で早速一喝したろうと思ったら、「坊のお母さん、ビデオ撮ってはったから、何か判らん事があるんかと思て…」と、コーチが一緒に上がってきてくれました。
おおぉぉ~坊はここに通い出して5年近くになるけど、こんな心遣いを頂きビックリ!!!
まぁ、ここのコーチはみな良い人なんで安心はしてるんですが…今のコーチには全然馴染みが無かったんで、少しですが話が出来てヨカッタです♪ほんま、いかにも体育会系のノリで、いい感じでした(笑)。
それに直々に「ガツンと一発シバいてやって下さい」とお願いできたし(笑)


そして昨日の土曜日…我が家にしては超・珍しく、ダンナが勤務後会議で夕飯がいらんとの事…ううぅぅぅ、嬉しいぞ~♪誰かお友達でも誘って、どっか食べに行こう~♪と思っても、台風の加減で結構な暴風雨( ̄▽ ̄;;)。
なので結局家で作ったのですが、こんな日は、坊も私も好きなものだけワンプレートで♪



私には、上手に盛り付けるセンスとかが一切無いのでお恥ずかしいですが(^^;)、ハハはマグロ乗せご飯にほうれん草の胡麻和え、坊はチャーハン(ほうれん草in)にマカロニサラダ…デザートは、じぃじが岡山から買ってきてくれた、とろけるような白桃…楽しい「ふたりご飯」でした(^▽^)。
あ~こんな穏やかな生活、憧れるぅ~近い将来は絶対!?!?( ̄m ̄*)

植木鉢やごみ箱を避難させたり、自転車をたおれないよう細工したりして、大変だった割には、大阪はかすめた程度??の台風…被害が出た地域の方々に比べれば、不幸中の幸いなんでしょうが、すこし拍子抜け(^^;) でもこれって感謝しないとね!!

そういえば…またしてもダンナの誕生日を15日だと勘違いしていた私(^^;;;
前日の12日に「15じゃない。明日」と言われ、内心かなりアセった私…15日って今日…そう、今日は正義さんのお誕生日なんですね♪♪♪
なんでダンナの誕生日なんかと間違えるんやろう???(^^;;;ハハハ。
ちなみにウチのダンナは7月13日生まれ。マイミクのみほっちさん家の長男くん、同じく、くまちゃん家の次女ちゃん、そして、私がずっと愛して止まなかった中森明菜ちゃんと同じ誕生日です(^^;;;
皆々様、ハッピーバースデー♪(*^▽^*)/ この一年が、皆様にとって素敵な一年となりますように~(^人^)。
2007
07,09
朝は陽も差してたのに、午後からは天気も悪く、蒸しましたね(^^;)。
坊の幼稚園、本日より半日保育です( ̄▽ ̄;)…降園後、ハハに怒られつつもゲームざんまいの坊…一日休みなら、いろいろやりたいこともあるんですが、明日もまた幼稚園やから、そんな遠出も出来んし。
でもさすがに退屈そうなんで、今日はクッキーを焼きました。あぁ~また毎日、手を変え品を変え、時間つぶしをさせなあかんのか…寝られたら困るしね(-.-;)はぁ。



でも出来立てはサックサクでおいしかった~♪

がっ、ハハの努力むなしく、ただいま坊・爆睡中(-.-)zzZ
あ~初日から阻止できなかった…今晩ちゃんと寝るんか??先が思いやられます(*´Д`)=з

明日は朝ちょっと出かける用事→ハハの英語(坊同伴)→園の個人懇談→坊の英語…と、分刻みのスケジュールです…頑張るぞ~(^^;;;
2007
07,08
今日はハハの英語教室の「外国人講師との親睦会」があったので、はるばる出掛けてきました。
坊は全く別スクールで習ってるので、ほんまは参加できないんですが、先生が「せっかく英語習ってるねんし、参加し~」と、スクール生として申し込んでくれました。ありがと~先生(^O^)/

で、某会場に子供50~60人くらいはいたかな~そこに外国人講師が4人…(^^;)。う~ん、親睦会ってよりイベントやなぁ~引っ込み思案な子は外国人講師とは全く接触せずに終わるよなぁ…。

で、当の坊…知り合いが全くいないので、緊張の極限の中、一応団体の中に混じる事が出来、快挙(笑)
でも「外国人恐怖症」の坊(^^;)、ゲームが始まると、ビビったのか怯えまくり半泣きに( ̄▽ ̄;)
どうやらネイティブスピーカーの持つ、独特の発声やイントネーションから「怒られてる!?」と思うみたい…これってどうよ??ハハハ(^^;)。

が、今回は転機が…緊張とビビりで、全く乗り気でなかったゲーム…捕まって鬼になった人はインタビューに答える事になり、やる気ゼロで一番に捕まった坊は外国人講師にインタビュー受けるハメに( ̄m ̄*)プッ
さて、どうするか?泣くか??と思ったら、名前と年齢、好きな数(ゲームで使う)をちゃんと言えましたわ!!

そこで緊張の糸が解けたのか、急に大声でリピートしはじめ(笑)、走り出し、後は終わりまでそこそこやってました…外国人講師とも何度か話してたし。いや~快挙快挙(^O^)。





そして午後からハハの番…一応、社会人枠だったんですが、大人は誰~もいなくて、中学生に混じってゲーム(^^;)
ピチピチ中学生に混じるハハも嫌だったが、こんなオバチャンとチーム組む中学生も嫌だろうて…(-"-;)
しかも中学生向けのゲームに、オバチャンばっかりバンバン答えてもいいものか??と変な気遣いと遠慮で、全然勉強にならんかったよ…単語作りやら簡単なゲームやったからね。
さらに、外国人講師と個別に歓談する時間は全く無く、ゲームしただけ…例え5分でもいいからフリートークの時間が欲しかったわぁ~はるばる行ったのに(T_T)。

…まぁもう二度と行くことはないでしょう…でもこれも月謝に含まれてると思うと腑に落ちませんが…まぁ今回は坊も参加させてもらったし、それでヨシですが(^^;)

しかし…外国人を怖がる坊の事、日本人講師に習うという事について深く考えさせられた一日でした。
私は日本人講師でも、素晴らしい人はたくさんいる…と、日本人講師肯定派なんですが、「外国人と触れ合う事」が、あまりにも「特別イベント化」してしまうと、「英語を特別視して欲しくない」と願うハハの思いからはかけ離れていくな…この3月まで坊がお世話になっていたA先生やK先生は、海外居住経験や留学経験がおありなので、お話してても「外国の香り」が感じられるのですが、そう考えると今、坊がお世話になってる先生やハハの先生は、一昔前の典型的な日本人の「英語教室」の先生だな(^^;)。
私はともかく、坊にはこれじゃ意味ないよな~英語はやはりネイティブの先生に習うべき???と強く思った今日一日(^^;)。
2007
07,07

«七夕»

今にも雨が降り出しそうな空でしたが(^^;)、夜、坊と一緒に天の川や織り姫・彦星を探しに、散歩に出ました。
案の定、厚~い雲に覆われて、な~んも見えんよ(-"-;)。
でも30分ほど二人で色々話しながら散歩しました♪

最近、週末の夕方にも、小一時間かけて二人で散歩することが多いんですが、小さい頃の、無鉄砲に走って行く状態がだいぶ治まり、道端のいろんな物を観察したりしながら、ようやく本来の「散歩」が楽しめるようになり、成長を感じますな(笑)。
プロフィール
HN:
坊のハハ@fumi
性別:
女性
自己紹介:
2002年5月生まれの息子「坊」と、その「ハハ」のしょうもない日常とボヤキを綴ったページです。観劇歴16年目の劇団四季の事、大好きな元・四季の山口正義さんの事、息子の園生活や習い事の様子、その他興味のある出来事をつらつらと書いた、くだらん日記(まぁ殆どが他人にはつまらん育児日記だわな…)です。どうぞ笑ったって下さいませ…( ̄▽ ̄;;)。
最新記事
(11/17)
(09/07)
(09/06)
(08/11)
(08/10)

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]